lee_c_s_cの日記

もはや備忘録でもないただの駄文

『シンイ-信義-』みました。

 

これはちょっと前に見たやつですね!

いまW見始めたんですけど、女性が医者だったのでふと思い出しました(笑)

見終わったときにすごい好きだな〜って思いました。

でもこれまた本国での評判は悪く、いろいろあったドラマなんですよね、、PDさんが亡くなったとか、、

みた後に知ったので本編に影響することはなかったですが、やはり悲しいですよね

この作品がたくさんの人に愛されることが供養になるのではないでしょうか。

 

 

さて、本編ですが!

とても良いです!正直内容はツッコミどころ満載なのですが!とても良かったです!

ただあの2人をみてニヤニヤしてたい。そんなドラマです(笑)

他のことは全部ほったらかして2人で幸せになってくれ、それをただ眺めさせてくれって感じです(笑)

 

 

*************************

 

まず特殊能力を持ってる人がいる時点で「はい、ありえなーい」って思ったんですけど(笑)楽しくみれました。

最終回ですよね、問題は!

なんかあの特殊能力の火のお姉さんと笛のお兄さんがあっさり倒されちゃったのがなんか。

確かなんか打ち切りになって詰め込まれたんですよね。もったいなかったですね。

 

あと、王様がめっちゃウジウジしててだいぶウザかった(笑)ハッキリせい!ってずっと思ってた(笑)

でも王女様?はとても可愛くて一生懸命で推せた。

 

あとは昔に見たのであんまり覚えてない(笑)

 

とりあえずさ!2人が本当に可愛くて可愛くて一生みてたい!(笑)

最初は武士としての約束を守りたいって理由だったんだけどそのうち仲良くなっていって信頼しきってる感じがとても好き。

わたし韓国語わかんないけど、たぶん武士と天の人だから丁寧な言葉使ってるよね?その感じも好きだったし、彼女を守るのが全てって感じも好き。彼女を守るためにいろいろ無茶する彼氏って最高じゃないですか?!ウンスが結構はちゃめちゃで振り回されながらも付き合ってる感じたまらんよね

あと、やっぱウンスは医者だから人の命を救う側で、ヨンは人を殺すこともたくさんあってそこの価値観の違いっていうか血のにおいがするって件はちょっと切なかったよね

でも血のにおいがするからってお花あげたり、それを大切にとって置いたりもう無理!好き!(笑)

毒で具合悪くて寄っかかりたいのってシーンめちゃくちゃ好きなんだけどわかってくれる方いらっしゃいます?!

 

とりあえず見所はこの2人の関係ですね!はい!

 

*************************

 

めちゃくちゃオススメ!ってわけじゃないけど、みたら気持ちがあったかくなりますね

終わり方もちょっと惜しい感じあるけど「可愛かったな〜」で終われると思います(笑)