lee_c_s_cの日記

もはや備忘録でもないただの駄文

『トッケビ』みました。

 

前にも言いましたけどBTOBが好きなんです!!

見ないわけにはいかないですよね!!!

本国での人気事情はよくわかりませんが、このドラマでソンジェの人気に一躍火がついたような気がします。

本当にソンジェはBTOBの広報さんですよね、いつも一人で外で頑張っててくれてありがたいです。マンネなのにありがとうってヒョンたちも思ってると思うよ!腰ゆっくり治してまた元気な笑顔見せてね!!(ソンジェが腰を痛めて療養中なのです、、😔)

 

 

 

さてさてトッケビですが!

このドラマは本当に評判も良くソンジェ見たさで日本で公式的に放送される前に字幕探して見てしまいました、、。

ソヒョンも出てるし!!

 

とても良かったです。

 

*************************

 

年の差ありな感じでしたけどもはや何歳差だよっていう(笑)

キムゴウンさんが本当にキラキラしてましたよね横断歩道のシーンとか可愛すぎて。

 

コンユとキムゴウンさんのシーンで1番好きなのは屋台?でチューすらシーンですね

あそこのキムゴウンさんの「わんびょっけ」(に聞こえる)可愛すぎません?

あと堤防でそばの花束渡すシーンあそこもステキ

 

アザが消えてっていう件があんまり理解できなかったんですけどまあ良しとしてます(笑)

 

 

というかですよ!!

わたし的には死神とサニーの恋がとても良かったと思います。最高でした。

サニーが忘れたふりしてて「わたしも会えてよかった」って泣くシーンが最高に泣けました。切ないの大好物なんです!!!

まだサニーがソヒョンだった時代にも結ばれず、生まれ変わってもまた結ばれず、次の世でやっと結ばれることができて本当に良かったですよね。

 

 

そしてトッケビと死神の関係も大好きでした(笑)コミカルで何だかんだ信頼して助け合ってるのが可愛かったですよね(笑)

買い物行ってかっこよく帰ってくるシーンとか笑えました。

 

というか全体的に死神のキャラが良すぎましたね。あの不器用さっていうのかバカさっていうのか愛らしかったです(笑)

 

 

そしてそしてソンジェさん!!

なんかドクファのキャラと普段のソンジェのキャラがちょっと似てましたね!

自分の外見に自信があるところとか(笑)

写真が盛れたってところはもろソンジェ(笑)

後半はキーパーソンで神になっちゃったりしていい役をやらせてもらえたんじゃないでしょうか?

 

*************************

 

これは完全にファンの意見ですが、トッケビ撮影してる時期のソンジェ本当に疲れて見えて大変そうだったんです。主役のみなさんはもっと大変だったと思いますが、脇役が故に待ち時間とかもたぶん多かったんじゃないでしょうか?その時期BTOB日本活動してたんですけどソンジェだけいなかったりとか、、

だから苦労してユドクファを演じたぶんたくさんの人がトッケビを愛してくれて1ファンとしてとても嬉しいです。ソンジェが演技ドルとしてたくさんの人に認められる一歩になってたらいいなと願うばかりです。

 

と、どうしてもソンジェが出てるドラマはソンジェ擁護です。許してください(笑)

 

ソンジェが出てる出てない関係なしにこのドラマは本当にオススメです!

文句ないしに面白いです!