lee_c_s_cの日記

もはや備忘録でもないただの駄文

『W-君と僕の世界-』みました。

 

みなさん!

新年明けましておめでとうございます⛩

キムウビンさんのコメントもでて、うちのソンジェも大丈夫ってインスタで報告してくれたので安心して年を越せましたね!

心配してたチャンソプの足も大丈夫そうなのでよかったです😊

 

今年もみれる時にたくさんドラマ見てたくさん感想書いていきたいですね!!

 

 

さてさて、今日はWですが!

よかったですね!!

わたしピノキオ見るまでイジョンソクかっこいいって思ったことなかったんですけど、ピノキオ見てからもうかっこよすぎてしんどい(笑)

Wもイジョンソクかっこよすぎて本当に心が悶えるというかかっこいいやべえって終始思ってました(笑)

 

あとヒロインの方!

初見だったんですけどもう深キョンにしか見えなくて(笑)ずっと深キョンだと思って見てました(違う)

顔も声も喋り方も可愛くてとても好きになりました、はい!! 

 

全体的にはわたしは面白いなと思いました!

終わり方に賛否両論だったようですが、わたしは良かったと思います。だけど否定派の意見にも一理あるなと思いました。

終わり方は置いといてとりあえずとても難しかったですね!二つの世界を行ったり来たりする上に過去に焦点を当てることも多くて、何回か停止して字幕しっかり読んで考えながら見ました(笑)特に後半は本当に頭を使います(笑)前半はテンポよく見れると思います!

 

普通にありえない設定なんですけど、なんかもうかっこいいから許せる!(いつも言ってる)

というかイジョンソクが演じてるとあり得る気がしてくるんですよ(笑)

ほんとかっこいい😍

 

*************************

 

わたしの唯一泣いたシーンがヨンジュが拘置所?で面会中にカンチョルに責められるところで「愛してしまったから」って言ったところですね、泣きました(笑)

3回目の愛してるは効きましたね(笑)

 

あとはやっぱり後半に複雑になっちゃったのがもったいなかったかな〜

途中で敵が変わるのもタブレットの効力ハンパないのもなんかね、、

 

わたしが1番なぞだったのは漫画に終わりが来てもカンチョルは生きてられるのかってことですよね

それこそヨンジュが言ってた「童話の幸せに暮らしましたは本当なのか」って話ですよね

二つの世界を行き来できるのかとかそんなところが気になってしまいました(笑)

 

お父さんが亡くなるラストですけど、家族愛の強い韓国では賛否両論だったようですね

愛はまた見つけられるって

でもわたしはお父さんが娘の幸せを願って消滅したわけだしそれこそ家族愛ですよね

だからアリだと思います

 

もうあり得ないけど2人が幸せなら納得するわ!って思って最終回みてました(笑)

 

 

*************************

 

 

イジョンソクがかっこいいってだけで見る価値ありですね!本当にかっこいい!!!(笑)

 

 

さてさて次はなにを見ようかな〜☺️