lee_c_s_cの日記

もはや備忘録でもないただの駄文

『太陽の末裔』みました。

 

これは結構前に見たんですけど、最近ふと見たくなって2回目見ました。

もうとりあえずソンジュンギがかっこいいんだわ。この2人が結婚したのか〜とか思いながら見てたらニヤケずにはいられんのだわ。

ニヤニヤしながら見てる自分を想像すると吐き気がしますね😇(割といつもニヤニヤしてる)

 

確かこのドラマは時間をかけて撮影したんですよね!映像がとーっても綺麗です。

ウルクもめちゃくちゃ綺麗で、セリフで「守りたくなる国」ってのがあったんですけど本当にな〜って感じです。

 

 

*************************

 

シジンがガンガン攻める感じめちゃ好きです〜

あんなストレートにアピってくれたら誰でも好きになっちゃいますよね🤤

ワインキスとかもう「ゔーーー」って悶えてました()

なんかシジンのデキル男感がもう「はい好きでーす」っていう気持ちにさせるんですよ

リアルにあんな人いたら100%好き!絶対!!

頼れる男って最&高🤤

モヨンが危険なとき必ず現れてくれるじゃないですか!はいもう好きでーす!!

「謝りましょうか?告白しましょうか?」とか言われてみたーい告白でお願いしまーす

 

そしてモヨン先生もモヨン先生で魅力たっぷりなんだわ〜可愛いし綺麗だし強いしありゃ好きになるわ()

モヨン先生が軍人である彼を受け入れるかどうか迷う気持ちはよくわからんですよ、ましてや医者だしね、、。

そこで葛藤するけどでもやっぱり好きになっちゃうその気持ちわかります〜だってシジン魅力満載だも〜ん(うるさいしつこい)

 

いやでも真面目に職業柄の価値観の違いとか震災での医療とかドラマ的にも訴えてたことなのかなあとか思います。

チフン先生が地震での最初の患者さんを諦められないシーンとか、チフン先生の成長物語であり災害医療のリアルであり、、みたいな。

 

 

そしてなんといってもキムジウォンちゃんよ!大好き!!可愛い!!

ソデヨンとミョンジュの大きな壁を超えての恋愛も良かったですよね!

わたし的にミョンジュパパがデヨンに軍服を脱げって言ったのを聞いてたけど知らないフリをして喜ぶミョンジュがとても印象的でした。

とても可愛くてでもその後泣いてて、、

無事結ばれてよかったですよね😊

 

 

わたし英語わかんないから発音がいいのかとか知らないけどソンヘギョもソンジュンギもペラペラ話しててすげえなっていうくそみたいな感想を添えて終わりますね、、(笑)