lee_c_s_cの日記

良作って何回でもみたくなりますよね。

『雲が描いた月明かり』みました。

 

いや〜とても良かったです!!リアルに!

成均館スキャンダルと設定被ってるから正直ナメてたんですよね二番煎じだろ的な(笑)

でも本当に反省した!製作陣、出演者の皆様ごめんなさい!!とてもステキな作品でした!

 

いま最終回見終わったばっかりで興奮したまま書いてます、熱の高い文章ですみません(笑)

 

太陽が抱く月でユジョンちゃん見たときから可愛いなあって思ってたんですけど、それはもうすんばらしくステキに成長してますね!!

男の格好してても可愛い!

いま確か療養中なんですよね、、

元気になってまたステキな女優さんとして活躍して欲しいですね!

 

そしてわたしジニョンの顔大好きだから(言い方)絶対ジニョン派になるだろうなあって思いながら見始めたんですけど!パクボゴム!!かっこいい!!泣いた!!!

いや〜マジでイケメンって正義ですよね(╹◡╹)

 

*************************

 

まずとりあえず私が1番トキめいたシーンから紹介しますね!

緑園?で始めて女の子として会ったときに、名前で呼ばれるじゃないですか!

その名前の呼び方よ!!「らおな」の言い方よ!わたし全然ラオンって名前じゃないけどめっちゃ!めっちゃキュンってしてしまった!マジで自分でも謎なんですけどあの「お」の言い方やばくないですか?キュン死するかと思ったって書いてる今もドキドキしてる(え。)

わたしもパクボゴムに名前呼ばれた〜い🤤

あの顔で微笑まれた〜い🤤

 

そして世子が!ラオンにメロッメロなのもたまらなくなかったですか?もう溺愛でしたよね。たまらん🤤

やっぱ身分の差あるし、今は女の子として生きられないし、ラオンがちょっと引くけど世子が追う感じたまらん〜🤤

 

婚姻のこと「なんで平気なフリしたの?」って聞くときの笑顔とか、世子の部屋で寝ちゃってて慌ててるラオンの頭くしゃくしゃってするのとか、なんか風船(ではない)に「ラオンがお母さんに会えますように」って書いてくれるところとか、マジで言い出したらキリがないけど本当に1つ1つの言動がステキすぎるんだわ〜

 

ラオンはラオンでめっちゃ愛情表現してて可愛かったな〜

クシャって笑う笑顔可愛すぎなかった?

「世子の許しなく離れません」とか「幸せすぎて、この幸せが奪われるんじゃないか怖い」とかこれまたキリがないぞ、、(笑)

自分がホンギョンネの娘だと知って、離れなきゃいけなくなったとき最後の1日はずっと一緒にいようとして、可愛くて微笑ましいけど離れなきゃいけないから切なくて、、

寝てる(フリしてる)世子に泣きながらキスするシーンとか切なすぎましたよね、、

「私が逆賊の娘だと知っても、出会いを後悔しませんか?この瞬間を1度くらい恋しく思ってくれますか?」って( ;  ; )

 

あの腕輪を切るシーンもやばかったですよね!

私ラオンが切るかなって思ってたのに、まさかの世子が切ってあの一筋の涙流されたらもう全私が泣きますよね(笑)

そこのセリフもやばいんですよ!

「父親を逆賊扱いして殺されて恨んでる」って綺麗さっぱり世子と離れるためにナイフ向けながら叫ぶラオンに「何を言ってもどんなウソでも信じるからもうやめろ」ってやばない?

私の語彙力がなさすぎて伝わらないと思うけど、見たら意味がわかるはず!

お互いがお互いのためを思って泣きながら離れるの切ない〜

 

わたし切った腕輪は世子が直して世子が着けてるんだろうな〜って思ってたけどラオンが着けてて思わず「そっちか〜」って1人で言っちゃいました(笑)

 

 

そしてやっぱジニョン様でしょ!ユンソン!

最期まで真っ直ぐでラオンのためならなんでもする!みたいな感じでしたよね

まさか死んじゃうとは思わなかったから悲しすぎました

世子と理解し合えるような、し合えないような関係のように見えましたが、結局2人は友でしたよね

いや〜ほんとに悲しい!亡くなっちゃうなんて( ;  ; )

 

そしてビョンヨン!( ;  ; )

あのね、本当にね、彼の立ち位置がね( ;  ; )

組織と世子の間でね( ;  ; )

世子を裏切れず世子のために色々したけど結局ああいう形で世子に刀を向けることになってしまってね( ;  ; )

「信じてくれて、ありがとう」って言ったの泣けた

고맙다って言ったやん?

最期は友としていたかったんだよね( ;  ; )

 

ユンソンの前で指動いたとき「生きてたあ( ;  ; )」ってこれまた1人で言ってました(笑)

 

 

あとハヨンちゃん!

いい子すぎましたよね!

嫉妬して邪魔してくるか??って思ったけど全くそんなことなくて本当にいい子すぎていつか絶対幸せになって欲しい!!

 

 

 

なんか本当に見終わった興奮のまま殴り書いてるんで、まとまってなくてすみません(笑)

とりあえずですね!

やっと女の子としての幸せを見つけたラオンがいつまでも幸せでいてくれたらいいなあって思うんです

世子は王様となったけど亡くなったお母様の望むような、自分が作りたいような世界を作って欲しいなあって

 

なんか本当にまとまらないから無理やり終わらせます(笑)

とりあえず本当にかっこいいしかわいい面白いし泣けるし最高のドラマでした!

出会えてよかったです!!

本当にオススメできます😊