lee_c_s_cの日記

もはや備忘録でもないただの駄文

『青い海の伝説』みました。

 

お久しぶりに書きます〜

ちょっと長編ものを見てたので、、

それもいつかブログにします!

 

さてさて青い海の伝説ですが!

もうずっと楽しみにしてたの!

だってイミンホとチョンジヒョンだよ?面白いに決まってますよね?

ついに見ました〜🎊

 

正直にいうと期待以下だったかな〜

期待値が高すぎた感ありますね(笑)

いや、普通に面白かったんですけどね?!

特に後半は面白く見れました!

 

 

*************************

 

まずやっぱかっこいいよね〜🤤

お金持ちだし()

相続者たちの時のお母さん役の方と共演してて私が静かに沸いてた(笑)

 

そんなことはどうでもいいんだけどずーっと録画ためてて後ろ三分の一くらいを一気見したからそこらへんの記憶しかあんまりないんです今(笑)

だからそこらへんだけ書きますね??(テキトウカヨ)

 

あの子役の子可愛くなかったですか?

あんな白い肌になりたいわぁ

 

チヒョン好きだったのにやっぱマザコンか〜まあそうなるよね〜って思いながら見てました。

前世でも結局はチヒョンが投げたしね、、

毒飲んでほんと無責任な人ですよね

でもなんか見てて可哀想な人だなあと思いました。

義父からの愛を受けたくて必死だっただけなのにいきなり本当の父親が殺人犯って知って母親も狂気でそりゃおかしくなるわ、、っていうね

 

そしてテオくんね!

もう大好き!!1話からもう顔がタイプすぎて好きだったんだけどキャラ可愛すぎない??

ずっとシムチョンのこと好きだったのに、ある出来事からシアと仲良くなっていくんだけどさ、あのシアが露出魔みたいなのに会って泣いてるシーンで抱きしめながら「ミアネ、ミアネ」ってゆうてるのたまらんかったわ〜私もヌナって呼ばれたいいいい

シアと幸せにね😹😹😹

 

そしてナムドゥヒョン

ジュンジェを詐欺の世界に引き込んだ人ですけど面白かったですよねクベギアッパ(笑)

最初前世でチヒョンといたから「え?!まさかの!?!そっち系?!」って思ったけど、現世でチヒョンに仕事頼まれたあたりから「あ、これあれですね、裏切ると見せかけて裏切らないやつ」って韓国ドラマよくある展開なので心配はしてなかったんですけどナムドゥヒョンが味方でよかった〜

ネタバレのとき「1にお金2にお金でも3に礼儀だ」みたいなセリフを弟と爆笑しながら見てました(深夜テンション)

 

あとジュンジェが心の声が聞こえるようになってから心の声とスマホで会話みたいなの既視感〜って思いながら見てました(笑)

そういえばピョルクデのブログ書いてないですね

あれも大好きすぎて10回以上は見てるから暇なときに書こうかな、、

 

私韓国ドラマ見ると高確率で2、3回は泣くんですけどこれは泣かなかったな〜

ジュンジェがシムチョンを探しに1日に何回も海に行ってるってのはちょっと切なかったけど涙は出ませんでした

海の近くで2人仲良く幸せに生きてください💕

 

*************************

 

期待以下とか言ったけど全然つまらんくはないよ!?テオくんオススメだからみて!?

 

チョンジヒョン細すぎてもはや別の生き物、、

あんな細くて透明感あって美しい人間として生まれたかったわあ(努力しろ)