lee_c_s_cの日記

もはや備忘録でもないただの駄文

『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』みました。

 

前回のブログで次はあやしいパートナー見るって言ったけどプライムビデオになかったから奇皇后みました!

私いつも見ながらこれ書きたいと思ったことをメモ程度にブログの下書きに書いてるんですけど今回51話でめちゃ長いから添削しないでメモ書きのまま載せてしまおうかと、、😋

 

*************************

 

明らかに2男で報われないチチャンウクなんて見てられないって思ってた

弱っちいチチャンウクに違和感(笑)

崖から飛び降りたときに強くなったかと思ったのに証言するって約束守ってくれなくてがっかりした

王様に魅力を感じない

なぜあんなに慕われているのか??民思いではある高麗に誇りを感じている?

現時点まででは面白さを感じない

なんか陳腐?漂う駄作感、、(笑)

 

ヨムビョンスと王様がどっちが指揮官になるかみたいな戦いで頭ぶたれて幻覚でスンニャンを見るところまでは良かったんだけどその幻覚の内容が勝手すぎて笑った

「私も生き延びるので王様も諦めないでください」的なこと言ってるんだけどいやいやスンニャンは王様との約束を破って復讐しようとしてるから〜みたいな乾いた笑いが起きてしまった(笑)

 

陛下がスンニャンを世話係にしてスンニャンが化粧水とかペチペチつけてるのはちょっと可愛くてウケた

 

陛下スンニャン好きすぎ(笑)

ハンカチをクンクンしてるのキモすぎて笑ってしまった

王様とスンニャンがどうしてそんなに惹かれあうのか全然わかんない王様に魅力を感じない(笑)

話の内容としては分かりにくい所はないかな

女官が妊娠したしないの騙し合いはちょっと面白かった

 

サッカーするチチャンウクかわいすぎ(笑)

 

 

なんか昔だからなのかわかんないけど人が死ぬことに対して軽く考えすぎてるのがなんかなあ

ヨンチョルにケンカ売るのに妖術みたいの使ってそのせいで関係ない妖術師が処刑されてるのに何も感じないのかなあって思ってまう

 

 

影絵のシーン腹たちすぎて暴れてしまった(笑)

無理やり手繋ごうとする陛下もどうかと思うけど王様はなおさら謎だった

言ってることと行動があってないんだよね

 

キジャオが死んじゃったのは陛下のせいで許せないのはわかるんだけどさ〜一緒に過ごしてきた時間があるじゃん!ちょっと仲良くなってたじゃん!

王妃になってくれるならかんざしをさしてってなった時にスンニャンが一瞬迷って陛下を思い出してくれたからよし!よし!!って思ってたのに〜そのかんざしわいがへし折ってやるって思ってたらまさかのキスシーンきて発狂しそうだった口だけはやめてええええって気分

 

ヨンチョルしぶとすぎやろ〜

暗殺に失敗して仲間の刺客を殺さなきゃいけないシーンで震えてたり、処刑するシーンで苦しそうな顔したり痛みを感じられる人でよかったなあ(陛下が)

 

チチャンウク擁護派だけどこれだけは言わせて

窒息した人抱きしめる前にすることあるやろ〜

まあでも水中でもチチャンウク様は美しいですね(^_^)

 

ねえ絶対おかしいって誰か言って

え、何ヶ月で出産したわけ?え???

一応早く産まれたって設定にしてくれたから安心した(笑)

 

目の前でパクオジンや仲間を殺されて恨んでるのはわかるんだけど、自ら毒を飲むほどで見境がない感じがとてもなんというか、、変わってしまったなあというか可哀想だなあというか、、

 

ヤンが妊娠して思ったんだけどマハ大きくならなすぎでしょ(笑)って思ってたらいきなり9ヶ月でデカくなっててワロタ

 

マハがヤンの子ってずっと前から知ってるからヤンがいつ気づくのかすごい気になる

そしてわたしはタルタルが結構好きいい奴じゃん

 

陛下に懐いて(言い方)いい感じになってたのにペガンに裏切られたことによってヤンがまた見境ない感じになっちゃってまじペガンって感じだよねほんと

大皇后もうざったいしマジ勘弁何裏切ってくれちゃってんのほんと

 

ペガンを殺すタルタル泣けたなあ

あのセリフがあるからいつかは殺すんだろうなあって思ってたけど、、

叔父なのに殺さなきゃいけないほど変な方に行っちゃったペガンを私が代わりに恨むね()

そしてペガンを殺した罪とか言ってヤンを責めた陛下ね

毎日100回も叩かせたくせに「ごめん」で済むわけないだろってチチャンウク推しなのに思ってしまった(笑)

 

そしてついに死んでしまった王様よ、、

チョンバギ結構好きだったなあ(笑)

 

メバクの頭がコルタで別にびっくりしなかったけどあっさり倒されててザマァ🤘

 

最後ちゃちゃちゃっと終わってしまったよね、、

さらっと殺されてしまった私のタルタルよ、、

 

*************************

 

いや、超メモ!!(笑)いいんです!ちょっと躍動感あるでしょ???(ないわ)

 

正直チチャンウクじゃなかったら絶対最後まで見れなかったと思います

でも彼女の全てをかけた人生はすごく見甲斐がありました