lee_c_s_cの日記

もはや備忘録でもないただの駄文

『ハンムラビ法廷〜初恋はツンデレ判事⁉︎〜』みました。

 

いっつも思うんですけど邦題もうちょっとなんとかならん??(笑)

私ブログのタイトルは邦題をフルで書くようにしてるんですけど、ツンデレ判事⁉︎ってなんか地味に恥ずかったです(笑)

 

さてさてミョンス様ですけども!!!いや〜ほんとカッコいいですよね!!

私がミョンス様を初めてみたのは「僕には愛しすぎる彼女」だったんですけど、その時になんだこのイケメンはと思いましたね(笑)

ミョンス様演じるバルンが微笑む度に「かっこいいな〜」って言う感想しか出てきませんでした(ちゃんと見ろ)

 

そしてアラちゃんですけど初見はファランでした。

ファランの時より丸かったんですけど個人的にはちょっと丸い方が可愛い気がします(笑)

 

あとボワン役がシンイのウジウジ王だとは気づきませんでした(笑)

ボワンとドヨンのお話も良かったですよね

イエリアさん美しかったです🥺

 

*************************

 

お話の内容ですけど面白かったです!

今まで法廷もの何回か見てきましたけど1番好きかもしれないです。

判事としての葛藤とか責任の重さとかが描かれていて登場人物と一緒に悩んでしまうようなお話でした。

経済力も権力も全く生きている環境が違う中での平等ってなんなのだろうか?すごく考えさせられました。

 

理不尽な世界で迷い傷つきながら無鉄砲に一生懸命生きているオルムはとってもかっこよかったです。

そしてそれを支えながら一緒に成長していく周りの人たちもとても素敵でしたよね。

ハンセサン部長がたまにめちゃくちゃかっこよくてこういう上司の下で働けたら幸せだろうなと思いました。

 

最終回を最終回って知らずにみたので「え、これもしかして最終回?」って途中で気づいてすごく寂しかったです(笑)

部長はいなくなってしまうけど44部(?)班(?)のみんなで支えながらこれからも他人の人生にしっかり向き合っていってほしいですよね!

 

*************************

 

めちゃくちゃどうでもいいことなんですけどバルンのお家がある階段のところショッピング王でも出てきたところだ〜って思いました(だから?)

 

恋愛色は薄くてミョンス様のトキメキシーンは物足りないけどとても面白かったです!

それにしてもミョンス様ほんとカッコいいなあ🤤🤤