lee_c_s_cの日記

もはや備忘録でもないただの駄文

『THE K2〜キミだけを守りたい〜』みました。

 

ヒーラーのチチャンウクかっこよすぎてチチャンウクが見たくてTHE K2見ました(笑)

いや〜本当にカッコいいですねかっこいい!(笑)

少女時代のユナも綺麗すぎて2人が並ぶとお似合いとかもうそう言う問題じゃなくて「なんかすげえ、、」って感じでした(笑)

韓国で視聴率良かったって調べたんですけどなんかうん、、って感じでしたね〜

面白くないというかすごく難しくてもう1回みたらまた違うのかもしれません。

 

*************************

 

ヒーラー熱が高いまま見てたからヒーラーじゃないチチャンウクが嫌すぎて1話が全然面白くなかったです(笑)2話の後半から面白くなり始めました

ジェハが強すぎて見てて笑えるくらいでした。PTSDで人を殺せないという設定なんですけど、とりあえずバカ強かったです(笑)

 

 

私的には誰が敵なのかよくわかんなくて難しかったです。

この物語は白雪姫をモチーフに?作られてるらしく??訴えたいことがあるんでしょうけど私にはまだ早かったみたいです。全然理解できませんでした。

ただユジンが孤独で可哀想な人なんだなということはわかりました。チャン・セジュンを愛したのは本当で彼を選んだことを正解にしたくて狂ってしまった孤独で可哀想な人。ソン・ユナさん初見だったんですけど美しくてそれでいて怖くてすごい人だなって思いました。

あんまり演技うまいとか下手とか分かんないんですけどこの人はうまいんだろうなあってすごく思いました。表情で物語るんですよね。

ユジンには死なないで欲しかったけどユジンの最期としてはあれでよかったのかなあとも思いました。

 

そしてアンナね

ユジンの存在感が強すぎて、、(笑)

ユジンも親のせいで監禁されてて可哀想なのはわかるんだけど、なんか、なんだろう?とりあえず感情移入できなかったんですよね、、(笑)

ジェハに惹かれた理由もいまいちハッキリせず、復讐したいってあれこれやらかすから我が儘な小娘にしか見えなくなってきて、、(笑)

 

ジェハもジェハで結婚の約束までした彼女を殺された半年後(って言ってたと思うんですけど違う?)には他の女の守りたいって、いやいいんだけどさ!もっとこう葛藤してくれ!?みたいな(笑)

なんか全体的に強引なんですよね。だからあんまり感情移入できなかったのかもしれん、、

 

ジェハの本当の名前をアンナだけが知るっていうラストはすごく良かったです!あの終わり方は良かった!

 

*************************

 

めちゃくちゃどうでもいいけどチチャンウク様前髪上げないで(笑)前髪おろしてる方がかっこいいよ〜!(笑)

ということでした。(?)

とりあえずチチャンウク縛りで次はあやしいパートナーでも見ようかなあと思っております(笑)